2008-01-01から1年間の記事一覧

まだ間に合う?

というわけで、グゥさん、お誕生日おめでとう!!今年もグゥさんが白ユニ着てピッチに立ってる姿を見れるってことがうれしいですね。ビルバオ戦、けがから戻ってきてよかったです。この時期に元気な姿が見れる幸せ。

頂上決戦!

なんと・・・飴戦アウェーなのに勝っちゃいました。。まじ?しかも飴さんのホーム無敗記録をとめた。どうしちゃったんだりばぽ。ハイテンションの速いテンポでボールが飛び交い、鬼守備してる前半みて、これでは後半もたないし、と失点への心の準備をし始め…

もりだくさん!すぎる・・・。

LIVERPOOL 3 - 2 WIGAN ATHLETIC Saturday 18 October 2008 15:00 , Barclays Premier League こりゃまぁびっくりの逆転勝利。(普通に勝って下さい・・)前半。最初の失点は、まさかのアッガーのミスから。せっかくの久々スタメンだからかなり心配。。しか…

NOT FOR SALE!!

公式で紅がアッガーについてそのようにコメントしております。(”!!”は私の気持ちをこめてつけましたが)マドリード方面の白いところから不穏な気配がしてますけどね、絶対にそれはなしでお願いしたい。。ローテについてはもう1コのほうで書いたんですけど、…

ゴル!ゴル!ゴル!

LIVERPOOL 3 - 1 PSV EINDHOVEN Wednesday 1 October 2008 19:45 , Champions League Group Phase 待ってました!キャプテンのりばぽ100ゴル目はごらっそ!メモリアルゴルを飾るのにふさわしいすばらしーゴルでした。キーンもようやくゴルが決まりほっとした…

ダービーですよ。

EVERTON 0 - 2 LIVERPOOL Saturday 27 September 2008 12:45 , Barclays Premier League CL前にダービーですよ。前半エバートン守備陣に阻まれイライラが募りっぱなしでぷんすかしているりんごが後半に2ゴル!(キーンにも早くゴルが生まれるといいですね・…

ラフィ〜祭。

リガ第4節はミッドウィークに開催。ベルナベウでラフィ〜祭開催となったのでありました。ラフィ〜もいいけどやっぱラウのゴル!2点ともラウらしいゴルだったと思う。ループでキーパーの頭上を超えてゆくのがスローでリプレイされるとにんまりとしてしまうの…

なんばーインタより。

今号のなんばーにセスクインタがあり、シャビアロについて、言及しております。”中盤のパートナーとして誰か好きな選手を選べるとしたら間違いなく彼を指名する”といっております。前にも書きましたが私はこの2人ともに好きな選手なのでにんまりなコメントで…

ちょっとぉ〜〜

LIVERPOOL 0-0 STOKE CITY 20 September 2008 あんだけ一方的な試合しててこの結果はないんじゃないのかー。なにやってんだー、だめぽ...まんうと飴さんの直接対決の今節、ここで勝ち点3取れないのは痛い。。そしてもう、1トップにしてローテーションしたら…

CL開幕。

Marseille 1-2 Liverpool 守備はヒヤヒヤものでしたが勝ちましたな〜。今シーズンはなんだかんだいってここまで、きちんと勝ち点をゲットしてる。。。1点目、りんご→カイト、とわたって最後キャプテンのゴル!は惚れ惚れですわ。ごらっそ。相変わらずキャプ…

まじスか!プレミアで初勝利。

まんうに勝ちました。。キャプテンもりんごもいない(仲良くスタベン)中、先制されてはもう勝てる気がぜんぜんしなかった試合運びだったけど、なんだかラッキーにも前半で追いつけて、勝ってしまいましたな。。もちろんアンフィールドの力もあるでしょうが…

グゥさんがカピタンでした。

カーサでは負けるのも引き分けもなしよ。。で、勝ちましたがなんだかな。。ってな試合で。ま、グゥさんがレアルマドリードのリーグ通算5000得点の記録を刻んだのはうれしいっス。

まだ負けてないよ。

開幕前いろいろとあったヴィラとの一戦・・・。マスチェは帰ってきたが、キャプテンが離脱、りんごが負傷交代。あちゃー。いわゆる4強がどこも似たような状態なので、とりあえず離されてないのはよしとするのか・・。この後はインターナショナルブレイクなの…

開幕。

今シーズンもグゥさんをマドリで見れる幸せ。しかし、グゥさんとラウの2枚がえは悲しい。。そしてリアソールで勝つのは難しい。。。

アトレチコきたーっ(^-^)q

CL

2ndレグは戻ってきたアグエロが活躍したらしく、ルイガルも得点したらしく。CL本選で見れるなんてうれしいのう。。。

をいをい・・その3.

お。スーペルコパがすごいことになってた!見たい!見たいよ・・・。ラモの攻めあがり・・・。それはそうと白組はすっかりオレンジな感じになってますね。

をいをい・・その2.

LIVERPOOL 1 - 0 STANDARD LIEGE Wednesday 27 August 2008 20:05 , Champions League Qualifier (2) 決勝点はカイトのゴル!って118分ってなんだよぅ・・・その演出はもういいってばよ。(^-^;)毎シーズン、CLは好調なのにプレミアはぐだぐだってのがあった…

をいをい・・・。

LIVERPOOL 2 - 1 MIDDLESBROUGH Saturday 23 August 2008 15:00 , Barclays Premier League 内容はともかく・・・勝ち点3で開幕2連勝なんだから近年まれに見る好スタートっつうことなのよねぇ。先制されるも、なんとまぁびっくりのキャラのゴル(じゃなかった…

はやくみたいんだな。。。

まもなくまもなくリガ開幕。いまはただ、無事に開幕&放送があることを祈るばかりです。さて、本日の1枚はデンマーク戦で見事2ゴル!なシャビアロです。その調子で週末ボロ戦もがんばれー

ボスケのえすぱーにゃがスタート。

Denmark 0-3 Spain ボスケ新監督のスペ代がスタート。まずは白星よかったね、つーか、シャビアロ2得点です!!ノッてますなぁ。。移籍のうわさでやきもきしておりましたがユーロといいここまで非常に調子がよさげで、うれしい限りです。さて、ボスケ新監督のメ…

五輪終わるまでの辛抱なのか・・・

CL予選の結果STANDARD LIEGE 0 - 0 LIVERPOOLWednesday 13 August 2008 20:05 , Champions League Qualifier (1) プレミア開幕試合SUNDERLAND 0 - 1 LIVERPOOL Saturday 16 August 2008 17:30 , Barclays Premier League 開幕です。いやもう、ひじょうにフラ…

あと少しもう少し。

りばぽに関して思う今日この頃、まさか自分がプレミア見るようになるとは思わなかった。まさか自分の好きな、気になってる選手が続々とこのチームに集まるとは予想だにしなかった。まさかこんなにネタ満載の面白クラブとは思わかった。そんなこんなでりばぽ…

番号プラスの表紙・・汗

なんでよりによってそれを表紙に。その番号プラスですが、最後の編集後記のコメント、笑えました。今大会の印象に残ったことってテーマでコメントしてたんですけど。ビリッチ監督のすばやいボール拾いとか、りんごを祝福する際のビジャの激しさとかあって最…

今年はUSAがINですか?

>選手のバカンス先。 まいあみったら、なんかとってもデンジャラスな感じで近寄りがたいですけどね。@マイアミバイス(←古)かの地にバカンスな人たちがいるのねキャプテンとりんご、セスクがUSAでバカンスみたいっすねイビサ島じゃないのね・・・>キャプ…

芝vs土

おっと、ナダル優勝じゃないすか!なんかスペインきてるなぁ。芝で勝ったのね〜日本でやったFIBAってスペイン優勝したよねぇ?さて、スペ代スペ代うるさいので(笑)EUROのほかに気になったチーム。そらクロアチア&ロシアでしょう!気持ちよいですね。これ…

余韻に浸っていたいがな。

このEUROはたのしかったので、いつまでも余韻に浸りたかったんだけど。。。。うちの相方は、いつまでもEUROの試合をリピートしてみている私に、「大会、もう終わったんでしょ」とのたもうた。ちっ。そうですとも。フットボールはずんずん続く。もうちょ…

いろいろがんばっているあの人へ。

ほんとにびっくりですよねぇ。スペ代優勝なんて。(←ファンなのか?)爺ちゃんはいろいろ言われましたが、自分なりのポリシーを貫いてたんだろうし、選手もそれを理解してたんだなぁって思いました。まぁサッカーに限らず、人生全般ポリシーとかウェイとかは…

かまれーろぉ〜

スペ代凱旋映像探しの旅に出てましたら、レイナがうたいまくってる映像に相当出くわしましたので、タイトルにしてみました。あっちではやってる歌なの?最後にはやっぱり♪かんぴおーね、かんぴおーね♪か、♪うぃ〜あーざちゃんぴお〜ん♪なんだねぇ。ステージ…

めでたい・・

すごい眠いけど44年ぶり優勝なんてすごい場面見れてよかった。決勝点がりんごでよかった。ビジャが得点王でめでたい。

最後の砦

よ、よかったぁ。。。お気に入りチームが、QF入ってから軒並み敗退してますんで、もうだめかと思いました。いや、もう絶対だめだと思った。でも勝ったよぉ(TOT)。。オランダがらしさを出せずに敗退してしまって。それもあったから、今回PK突入したときは、…