いろいろがんばっているあの人へ。

ほんとにびっくりですよねぇ。スペ代優勝なんて。(←ファンなのか?)爺ちゃんはいろいろ言われましたが、自分なりのポリシーを貫いてたんだろうし、選手もそれを理解してたんだなぁって思いました。
まぁサッカーに限らず、人生全般ポリシーとかウェイとかは大事よねなんて思いながら見てました。リードしてるのに、あともうちょっとで終わるのにSBがんがんあがっちゃうっていうのは好きですよ。
サッカーはなんか人生な感じです。何がおきるかわからないし、ドラマがあるし、ポリシーがやっぱり大切だと思うし。勝つためにもとい、何かを成し遂げるために何が重要か何を武器にするのかどう戦うか、それはサッカーやスポーツであると同時に仕事だったり人生でもありませんか、とおもいます。