2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

えーと。サッカーにはそんなに関係ないです(汗)

もう一個のブログ、今更新とめてるんでこっちに。chiakiさんとことで面白いものをやらせていただいたので。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。 たったの3分ですから、ためす価値ありです。まず、ペンと、紙をご用意下さい。 先を読むと、願い事が 叶わなくな…

WEEK7.

Wigan 0-1 Liverpool Goals: Benayoun 75. このまままたドローかい・・と思わせたところへよっしーのゴル!苦しみましたが、開幕からまだ負けなしだし上位に離されずにすみましたね。トーレスは決めてほしいなぁ、動きはよいしチャンスはあるのだし・・。せ…

Realmadrid 2-0 Betis

み..みれなかった(涙)ラウールがPK蹴ってるよ!

醜いサッカーをするくらいなら、何か別のことをするよ。

今回のCLオフィシャルマガジンの日本版にセスクの記事がのってたので手に取りました。バルサのカンテラの選手がアーセナルへ行くらしい、というニュースを見て、”じゃぁ、あと何年かしたらプレミアでみれるんだなぁ・・”と思ったら何年どころじゃなくてすぐ…

W王子。

1年位前の画像だと思うのですが。。シャビアロとマッカの2ショット。英語で話してんのかスペイン語で話すのかどうでもいいがそんなことを思ったり。

STEVIE: HE REMINDS ME OF RUSH

えーと、公式にのってました。Liverpool FC - Homepageキャプテンは、トーレスについてイアンラッシュを思い出させる、というコメントをしてます。アンフィールドのレジェンドですよね・・ほめすぎじゃないのか、キャプテン・・。正直、イアンラッシュについ…

カーリング、4回戦へ。

READING 2 - 4 LIVERPOOL Tuesday 25 September 2007 19:45 , Third round GOALS :Convey (28), Halls (64), Benayoun (23), Torres (50, 71, 86) トーレスハットトリック!よっしーも決めております。しかしバックアップが手薄な守備陣、フィナンやキャラ…

ま、どうでもいいことなんスけど。。

映像探しにさまよっておりましたら、りばぽトレーニング@メルウッド映像をいくつか見つけました。結構面白かった。ミニゲームしてるんだけど、走っちゃダメらしく、みんなぴょこぴょこ競歩というかペンギンみたいになりながらやってる(^-^;)二人組みで手つ…

ややっ、意外な・・。

ようつべにマドリー公式チャンネルがっ。(あ、公式だから普通に書いていいのか)ま、でもようつべ内を普通に探したほうが映像はいっぱい出てくるんですが・・

あ、放送あった。。。(汗)

Valladolid 1-1 Real Madrid Pedro López 70' ,Saviola 87' ペドロ・ロペスのごらっそぉ!なゴルと、バジャドリの鬼プレス続くの見てたらこのまま負けてしまうのではと思ったがなんとか引き分けた。グゥさんは、ミスもあったが、同点のところで仕事ができて…

えーまじ?

L'POOL 0-0 B'HAMえーまじ?ホームだよねぇ・・勝ち点3だと思ったのにねぇ。。開幕のあの好スタートは何なのよ。CL始まると、国内心配っスね。そりゃ紅だってなんか考えてんだろけどさ。しかもシャビアロ&アッガーって4-6週間離脱とか。。。

WEEK6放送覚書。

おや。りばぽ-バーミンガムの放送がスカパ枠(186ch)がある・・・。ま、ライブがあるのはうれしいことだわ。おっ。WEEK6はユナイテッド-チェルシーなんてカードがあったのねぇ!リガは・・涙。くぅぅぅ〜視聴料割引汁!

日本人、Aマドリード入団

らしいっス。そういや、玉乃淳選手ってアトレチコにいたよなぁ。。確か、りんごのことをはじめて知ったのは、玉乃選手のインタビューだったんだよなぁ・・。彼は確か外人枠の問題で、アトレチコに残ることができなくて日本に戻ってきたんだと思うが、今度の…

まじ?

モウリーニョが辞めちゃったって・・・。何で今?たしかに最近は、以前のスキのない、強くてしたたかなチェルシーではないかな、という面も見え隠れしていたが、でもそれにしたってこのタイミングは・・?

開幕2.

RMAD 2-1 BREMEN(16 Raúl , 74 Van Nistelrooy, 17 Sanogo)FW2枚が得点しましたねー。これってお互い1ゴル1アシストか。ラウはゴールを「奪う」っていう表現にぴったりだと思うさすがのゴル。ところでマドリ映像、というかグゥさん映像に飢えていた私めは、F…

開幕。

PORTO 1-0 LIVERPOOL(8(pen)Lucho Gonzalez,17 Kuyt)開始早々にPKで点とられて一人へっても勝ち点1だった。スタッツに差が出てたのに1-1で分けました。勝ち点うまく拾ったって感じかね。カイトがんばった。

うーむ・・・。

シャビアロのケガが悪化してしまったようですinポルトガル。始まる前から・・。ま、順番的にスタートはキャプテン&マスチェラーノだと思われるので大勢に影響ないかも・・だが。。次の試合に備えてしっかり治して欲しいです。そしてリーセもポルト戦はだめ…

おーーー。

Real Madrid 3- 1 Almería サビオラが決めたねぇ。スナイデルって連続してゴル?グゥさんフル出場だったんだねぇ・・さて、映像を拾いに行くかな・・(遠い目)。さらにミカンの試合を見逃しちゃったし(涙)今節はリガダメダメでした・・・。

P'MOUTH 0-0 L'POOL

首位もつかのまであった。。EURO予選明け、CL前のアウェーで相手は難敵ポーツマス。んでもって、PKを見事に防いだレイナのスーパーセーブがあったわけで、0-0ドローで勝ち点1でまずまずなんじゃないかね。(PKで負けなくてよかったよ・・)

りんごインタ

スペインのラジオでロングインタビューがあったらしく。英語に翻訳してくださるサイトさんがありました。こういうのたすかりますわ。アレティではアイドルだったわけですが、それはそれで、大変な重荷だったようだ。リガ時代ちゃんと見ていたわけではないの…

Spain 2 - 0 Latvia

代表ではほぼ1年ぶり(汗)というりんごゴルが出て、とりあえず2位浮上。。。(デンマークが迫ってますけど)このままがんばっていただきたい。りばぽは、次はアウェーでポーツマス戦だわ。。ロシア戦フル出場しちゃったキャプテンのケガの具合が気がかりだ…

ちなみに、U-17

残念である・・。このカテゴリ、決勝まで行くけど勝てないのね・・。ボージャン見れなかった。残念。

前半20分・・・orz

うーむ・・・。シャビアロらしからぬ退場劇...。前フリもなくいきなりこれですか(涙)なんだかな・・。その前のシルバがもめてたのには真っ先にとめに入ってたのに、自分が早々に退場してどうするんだよorz70分間も10人で、しかも先制されたのによく追いつ…

Qualifying round - 08 September 2007 Iceland 1 - 1 Spain

Hallfredsson 40 Iniesta 86 うを・・。シャビアロかなり早い時間帯に退場してるみたいですけど・・・何コレ。シャビアロスタメン情報に、明日のわう放送を心待ちにしてたんスけど・・orz 代表であんまりいい記憶なかったけど今回もまた・・。まぁあれですね…

RAUL:TORRES HAS DIFFERENT AIR

りばぽ公式に、トーレスの移籍に関してラウールのコメントが載ってました。(元ネタはどこなんだろうか。スペインの新聞かねぇ)Liverpool FC - Homepage何気にりばぽとラウってつながりあるよね。(以前現地目撃情報流れてたなぁ)ヴィラ戦、チェルスキ戦と…

Villarreal0−5RealMadrid

思いもよらず大量得点でした・・。しかし、エルマドリガルでは相変わらずグゥさん大人気(爆)である・・。ここまでしっかりブーイングの嵐だといっそ気持ちいいくらいだわ(^-^;)いつボール持ったかよくわかるしー。そんなグゥさんフル出場で、得点に絡めた…

それにしても

いったいどうなるんでしょうね、リガの放送・・・。

過酷な環境

セビージャのプエルタの冥福を祈ります。ついつい忘れてしまいがちなんだけれど、華やかなサッカービジネスの世界というのは「、過密なスケジュール、高度になっていく戦術、シューズやボールなどの用具の性能が進化に伴い選手の体も極限の能力を求められ、…

Liverpool 6-0 Derby

苦しんでいる昇格組のダービー相手ですが、取りこぼしなく大量点で着実に勝ち点3。しかもトーレス2ゴルでホッとしました。プレミアになれるのに苦労しているリガの選手を見てきたので、出場機会がある試合でどんな形でもゴルを決めてくれるとほっとします…