人生は上々だ。

nino092009-06-02

フットボールは人生なり。フットボール見続けているとたくさんのドラマやそれぞれのお国柄を本当に如実に感じておもしろい。時には組織論とかリーダーシップ論みたいな、かなりビジネス的な視点でみてもおもしろかったり。結果とポリシーが両立できるのかっていようなとことか。仕事で、時には結果のために、一見ポリシーに反するような、何かしら犠牲は払ったりしなきゃいけないことがあって、そういう時、よく”実を採るトコはなんですか”みたいなことをいうんだけど。。今シーズンのバルサみたく、結果もスタイルも貫いてますが何か?っいうの、やってみたいもんだよ。
もちろん、初めて見たときみたいに超みーはーな視点は今でも十分楽しんでます。(かなり重要な要素)
年を重ねるごとにいろんな見方が楽しめるスルメ的な楽しみもあったり。
なんかそういう見方をするとあたしも年だねって思うけど、同時にフットボールって奥が深いわってすごく思います。
ところで今日の1枚はそんなこととは全然関係ございません。ひたすら来シーズン、こんな光景を見たいと願う一心で。