Liverpool 6-0 Derby

ごらっそ!

苦しんでいる昇格組のダービー相手ですが、取りこぼしなく大量点で着実に勝ち点3。
しかもトーレス2ゴルでホッとしました。プレミアになれるのに苦労しているリガの選手を見てきたので、出場機会がある試合でどんな形でもゴルを決めてくれるとほっとします。(やたら移籍金高いんで、いろいろといわれそうだしね・・)前でガツガツボールに行ってる姿に、トーレスコールも起こっていたし。たてに抜けるスピード、テンポの速いプレミアでも目を引くのではないでしょうか。トーレスの1点目、マスチェラーノのアシスト(高い位置でタックルで奪ってアシスト)がよかった。マスチェラーノは頼もしいですね。
あとは、シャビアロが2点決めてたんで、それも個人的には嬉しい。昨シーズンのシャビアロのパフォーマンスはよくなかったと思うので、今シーズンはこういうゴルが景気づけになるといいんだけど。
シャビアロはハットトリックいけたかも知れないがそこまでは期待しすぎだかな。チャンスをはずしたときに解説の”ちょっとアーセナルしちゃいましたねー”のコメントが・・(^-^;)。。。まぁあたしはアーセナルのパスサッカー好きですよ。
ルイガルがいなくなってしまってちょっとさびしいりばぽですが、ベナユンが、アクセントつけられる選手なのかなーと思いました。