背番号

14番という背番号は結構スキです。個人的にもこの数字に結構縁があるし。移籍の頻繁な昨今では、たとえ選手が思い入れがあったとしても移籍先でつけることは叶わないことも多いし、そもそもその番号が持っている意味が薄れつつある状況でもあるから好きな選手の背番号だから好き、とはならないことも多いよね。
ただ、好きな選手がクラブと代表と同じ番号を付けてたりするとなんか嬉しかったりもするんだな。あっ同じ番号選んでるよ、っていう。選べる状況かそうでないかってのはあるんだけど。たしかスペ代はユーロんときはキャップ数で好きな番号を選んでけたんじゃなかったかな。(普通そうなのか?)
トーレスは順番としては結構後の方だったけど9番が残ってたんでつけた、とかそんなインタを見た気がする。あのときモリオは10番だったんだよな。モナコでつけてた10番。親善試合とかだと先発メンバーに順番に番号振ってるみたいなんで思いいれも何もないのだろうが。(グゥさん4番つけてたことあったし)
んで他チームの14番なんかも何気に気になるわけで。シャビアロとかすみしーとかアンリくらいしか、ぱっとは思いつかないが。あ、ビセンテ。あとベティスのカピかな。
あぁでもやっぱ14番といったらやはり御大、ヨハンクライフですか。とーたるふっとぼーる。ちょっとしかプレー見たことないけど。
それはそうとセリエって結構でかい番号つけてる人いるよね・・。インテル時代のココとか。