アルベルティーニ引退試合

バルサTVで2006.3.15に行われたアルベルティーニ引退試合をやっていたので見てみた。前半は94年のチームのメンバーを主体にしたもので、後半は現役メンバーでの試合。監督はクライフとカペッロ。ピッチもベンチも豪華なメンバーで、10年前はサッカーなんて全然知らなかったにわかな私でも名前を知っているメンバーばかり。アルベルティーニといったら、アトレチコにいたときの、マドリーダービーでのFKが印象に残ってます。(というかそれ以外はあまり見る機会がなかったのであった)
バルサにはストイチコフやサリナス、ラウドルップがいたのだが、ルイガルが以前、ラウドルップのプレーが好きだ、といってたのを思い出した。ノールックパス出してた。前半のゴールはアルベルティーニのFKにファンバステンの華麗なダイビングヘッドなど華やかでした。
後半は現役メンバーで様子見、のような試合展開だったので前半に比べてけっこうまったりな感じ。
実際CLであたるのよね、この2チーム。たのしみですわ。