ルイガル祭。

スペ代のいないW杯なんてありえない。プレーオフ第1戦は、ビセンテカルデロンで。
Playoff for Final Tournament - 12 November 2005 22:00 (local time) - Vicente Calderon - Madrid.
Spain 5 - 1 Slovakia
Spain:Luis Garcia(10.18.72)、Torres(65 pen)、Morientes(79)
Slovakia:Nemes(49)
1 Iker Casillas、2 Michel Salgado、3 Asier Del Horno、4 Xavi Hernandez、5 Carles Puyol、6 David Albelda(→14 Xabi Alonso 67)、7 Raul Gonzalez、9 Fernando Torres、12 Jose Antonio Reyes(→11 Vicente Rodriguez 54)、21 Luis Garcia(→10 Fernando Morientes 77)、22 Pablo Ibanez.

この大一番で起用されたルイガルがやりましたよ!高さのあるスロバキアDF陣を相手にちっさいルイガルがヘッド!2点目はするりと抜け出し、チャビの絶妙なパスを受けてゴール!自陣前で絶妙なパス(汗)で1点献上はご愛嬌。PKをりんごちゃんがきっちり決めて3−1。スロバキア相手に、スピードがある両翼が利いている様子で、その後もスペ代のチャンスは続く。後半に入って、ルイガルが、相手DFの前にぴょこんと出てゴールを奪うらしい働きでハットトリック。ルイガル祭だよ。そして、シャビアロも登場し管理人のテンションがあがったところについにモリオさん登場。ビセンテからのクロスに、前にラウが走りこみ後ろにモリオさん。そしてヘッドでだめ押しの5点目!ゴールラッシュで勝ったのがまず嬉しいし、そしてお気に入りの選手が頑張ってくれてうれしい・・・得点にはならなかったけど、シャビアロのミドルもありで、すがすがしい朝でした。カピタンも一安心で、2ndレグをむかえられるよね。
欲を言えばラウのゴールもほしかったんだけど(トーレス〜汗)、彼はここまで皆が苦しいときにやってくれましたから。今日はお子ちゃまたちとダンナ(笑)の腕の見せ所ってとこかな。
さて、こちらをご覧くださっている皆様いつもありがとうございます。諸事情により現在更新はほとんどとまっております。また来月くらいから頑張りますのでよろしくお願いします。(忘れられちゃうとさびしいのでアピール)