ミッドウィークはCL。

まもなくCL予選の最終戦。キャプテンはふくらはぎを痛めて欠場。こんなときこそ、他の選手には頑張って欲しい。昨シーズンからしか見てないで、しかも今シーズン始まって間もないのに言うのもなんだけど、今シーズンのほうがキャプテン依存度が高いような気がする。これから長いシーズン、こういう状況は何度もあるかもしれない。
ところでこれが終ると今週はUEFAスーパーカップもある。こっちにはキャプテン間に合うようだ。このタイトルが取れたら、今シーズン最初のタイトルなんだよね。そういえば、UEFAのAWARDも今週?
バロシュアストンヴィラへの移籍がまとまったらしい。移籍市場が閉まるまであとわずか。即戦力のCBはとれるんだろうか。それともそれより先にさらにFWが増えるのか。(いや、正確にはバロシュが出て行くわけだから増えないんだけどさ)なんかCBの補強が進まないってのを見てると、白いあのチームを思い出してしまうよ。ああいう混乱した状態になるのは避けて欲しいな。ま、あの白いチームはその前にマケレレを出したってのがそもそもの始まりだと思うのだけれど。まぁそんな感じで、移籍のことできりきりうだうだ考えるのもあとわずかだ。とりあえず明朝に備えてちょっと早めに寝ようっと。雨がやまないかもしれないから心配だけど・・