アロンソ、ごらっそ。

プレミアシップ第2週
LIVERPOOL 1 - 0 SUNDERLAND
Saturday 20 August 2005 , Barclays Premiership
Pepe Reina, Stephen Warnock, Jamie Carragher, Sami Hyypia, Steve Finnan, Bolo Zenden(→Riise 63), Xabi Alonso, Momo Sissoko, Steven Gerrard(→Luis Garcia 55), Fernando Morientes ,Cisse(→Baros 75)
GOAL:Alonso (24),
Booked:Gerrard(21), Sissoko(35)
ホームなんで、ボランチ2枚にトップが2枚かなーと思ったんだけど、スタートはセンター3枚に1TOPだった。(シセはまた右サイド)個人的にはそのセンター3枚にはモモじゃなくてハマン入れて王子を前にいかせてほしいんだけどな・・と思いながら見る。開始早々キャプテンのクロスがポストを叩いたり、CKからモリのどんぴしゃなヘッドが惜しいとこにいったり、なんかゴールが決まりそうで決まらん。チャンスことごとくつぶれてますよいやな予感・・と思ったところで王子の美しいFKが決まる。その後もどうもかみ合わない感じ・・と思ってる間にゼンデンが右に移動したりシセが中に入ったりと動き始める。しかし守備にはそこはかとなくファンタジーの香り(このチームもですか..)
後半に入ってすぐにモモとキャプテンのワンツー→モリ、のいいリズムでのパス回し。こういうの、来週開幕の白いあのチームでも見たいよ、なんて思ったり。
70分を過ぎてまたもや相手が10人、リーセ・ルイガル投入。前線も2TOPになり押しているのだが得点につながらず・・。もうちょっと点が入ったんじゃないのかと思うが、まぁ勝ったんでよかったですわ。