もうちょっとしたら移籍市場も閉じるわけですが。

Benitez supedita el fichaje de Owen a la venta de Baros
マルカの記事。私はリバプールと言うクラブを見始めたのはほんの1年前。だから、その前のクラブのことは、ネットで聞きかじった程度。オーウェンについては、プレーをはじめてみたのは98フランス。そしてそのあとはぽーんと飛んでマドリーのオーウェン、って感じだ。だから間の肝心な「リバプールオーウェン」の試合を見たのは正直、数えるくらいって訳だ。彼がリバプールと言うクラブにどれだけ多大な貢献をしたのか、どれほどサポーターに愛されているのか、記事で読むだけだったからそれはやっぱりリアルタイムで見てきた方とは比べ物にならない、からあれこれ言うのもなんなんだけど・・。
バロシュが売れたら、オーウェンの復帰の可能性もあるということらしい。確かに今のマドリに残っていても、実力がありながらあのような扱いではいいことはないと思う。今のマドリがもはやそれほど魅力的とは思えないし。それになんてたって今シーズンが終ればW杯だ。多くの時間を過ごしてきたクラブに戻りたいのは当然だし。それはわかる。そう思う・・んだけど。じゃあなんだったの昨年のあれは・・と思わずにはいられないんです。なんかもやもやしてしまう今日この頃。って言うか、この時期は何かしらいつももやもやしてる・・・。
グゥのマルカの記事。”残留を決心した事は最高の決断であり、あと3年、もしくはそれ以上同チームで続けたい”ってやつ。ならば、本当に頑張ってくれ。せっかく回ってきた出番で、途中でキレたりしないでね。
たとえヨーロッパのカップ戦が無いチームでも、プレーが常時できるのならばそれがよりよい選択だと思ったし、マドリーのグティじゃなくっても日本で放送がなくっても、応援しようと思ってた。本人が決めたことについてこうと思ったんだし、そして彼の出した答えは残留ということなんで、また今シーズンもひっそり応援します。