不思議なコラボじゃ・・・

いつもよく行く酒屋の前を通ったら、店頭に、”ギネス×バルサ”の文字が・・。何なに??
しょっちゅう”ギネス缶3本につきグラスがついてくる”ってのをやってるんだけど、今回バルサとコラボしたグラスがついてくるんだそーな。え、ギネスってアイルランドのビールだよねぇ??なぜこの両者でコラボなの?どんな共通点があるのよ、と思ったら「世界中で愛される」ってところみたいですよ。いや、そうだけどもさ・・。なんとなくバルサはビールじゃなくってワインとかテキーラとかそういう感じがしますもので。。どうせビールならCruzcampo(←スペインのビール)とかにして欲しい感じですね。。ま、なんだかんだ言って早速ぷじょーのグラスを探してました、私。そのぷじょーのグラスは第2弾らしいのでまだ店頭にはありませんでした。気になる方はギネスのサイトをご覧ください。
でもさぁ、どうせコラボするんならもっとその、原産国と近めの国のクラブにしたらよいのではなかろーかね。イングランドとかスコットランドとかさ。。
カールスバーグ×りばぽとかやんないのかなぁー。(スポンサーなんでね)
マドリはマドリワインがあったなぁ。2年位前に見つけて嬉々として購入したはいいが、早々に飲んでしまったのでいまや跡形もない・・汗。あれから見ないなぁ・・。もうちょっと買っとくんだった。