2007年初勝利っ!

nino092007-01-02

2007.1.1
Liverpool 3-0 Bolton
Goals: Crouch 61, Gerrard 63, Kuyt 83.
Liverpool: Reina, Finnan, Carragher, Hyypia, Riise, Pennant, Alonso, Gerrard (Aurelio 85), Gonzalez (Luis Garcia 69), Crouch, Kuyt (Fowler 85).Subs Not Used: Dudek, Agger.
2007年最初のゲームはアンフィールド。年末の2試合、ブラックバーン戦ではそれまでの連勝がストップしたり、スパーズ戦はかろうじて勝ったけど最後まで安心できないでという感じの試合展開だったので、このボルトン戦はちょっと心配だったのだが、やっぱりホームでは強かった。
やきもきする前半とは変わって後半に一気にたたみかけ、結局3得点。このゲームMOMのカイトがチャンスをつくり、ゴルのお膳立てをし自らもゴル。毎回思うけどカイトって働き者のいい選手。そしてルイガルは途中出場ながらも出番が来ればカイトのゴルをお膳立て。ルイガル、スパーズ戦は貴重なゴルをあげたし、いい感じできてるかなー。04-05シーズンみたいにこれから調子を上げてCLで活躍して欲しい。なんてったて対戦相手は古巣なんだし。そのためにも紅監督にはもうちょっとルイガルを長く使って欲しいものだわ。
とにもかくにも、新年早々めでたい。これで順位はボルトンといれかわって3位。
プレミアはしばらくお休みだけど実はカーリングFAカップと今週もタイトなスケジュールのりばぽなんだけど、ホームの試合が続くし、このあとのチェルシー戦もホームだし。CL再開の前に勝ち点かせいで、いい感じでバルサ戦を迎えて欲しいですね。安心して2.3月観戦したいもんです。(CL始まっちゃうとまた、プレミアのアウェーの戦いが不安定になりそうで心配)
今日の1枚は、ルイガル。クリスマスに病院を訪問したときにギターを弾いたようです。そういえば以前、CHAMPIONSという雑誌のインタビューでU2が好きっていってたと思うんだけど、この日はどんな曲を弾いたんだろうか。