ラウゴル!

nino092006-09-27

グゥさんとラウにメヒアがスタメンだーしかもグゥさんトップ下。ラウってウクライナのチームに相性いいらしいよ、そしてミレフスキーもでてるじゃん、って始まる前に期待の高まってしまった、”初戦を落とした(^-^;)チーム対決”。
思ったような試合展開ではなかったけれど、途中でつい別のことに気をとられたりなどもしましたが、でもとにかくラウール2ゴル見れてよかった〜
前半は、やっぱり今シーズンもそうだったのかい、って感じのファンタジーの香り漂うスリリングな守備に視線釘付け。ラウは相変わらず働きすぎだし(涙)。こんなんで大丈夫かいな、と思ったけど、前半終わってみれば3点もとってたわ。ゴル後、みんなが駆けつけるのが遅くてひとりゆりかごだったニステルロイにちょっとウケました。
後半はラウールの右足ゴル。キーパーを左足で交わして右足でゴルっていうの、つい最近2000年のCLファイナルみたんで、なんかふっとそのときのシーンがよぎりました。グゥさんは、ニステルロイへのスルーパスやエメルソンへのヒールパスとか魅せてくれました。次見る試合でもそんなマドリらしい、グゥさんらしい、ラウールらしいプレーが見れたらいいな。