リーセ復活!

nino092006-09-24

LIVERPOOL 3 - 0 TOTTENHAM HOTSPUR
Saturday 23 September 2006 12:45 , Barclays Premiership
GOALS:Gonzalez 63, Kuyt 73, Riise 89
Pepe Reina ,John Arne Riise ,Daniel Agger ,Sami Hyypia ,Steve Finnan ,Mark Gonzalez(→ Aurelio77) ,Xabi Alonso(→Carragher  84) ,Momo Sissoko ,Steven Gerrard ,Craig Bellamy(→Garcia 69) ,Dirk Kuyt
ホームの試合は落ち着いてみてられました。
ミッドウィークのニューカッスル戦のゴルの記憶がまだ鮮明なのは現地サポも同じなんでしょか。シャビアロがボールを持って前を向くと、”SHOO〜T!"の掛け声。シャビ本人にももちろん聞こえてたらしい。後半になっても声かかってたなぁ。ある意味やりにくそうだ(^-^;)まぁそれにしても、シャビアロはよくキャプテンの位置が見えてるなぁ。すごく長いパス出してた。先日のニューカッスル戦のゴルは、紅監督いわく、「ジェラードがフリーになったので教えようとした矢先に」決まったゴルだったわけですが。そういえば、ルートン戦のもそんなんだった、確か。リプレイで怒ってるキャプテンがボールの行く先を確認して拍手したシーンが流れてたな。
さて、ルイガルはスタベン。でもこれはCL対策と思いたい。今日は後半途中出場ながら2アシスト。やっぱりいいなぁ。もっと使ってください、紅監督。3点目のリーセのゴルを演出したパスは解説かすやんの言うとおり、やさしいパスだった。