祭りの後。

気がついたら終わってるって感じだったW杯。
予想しなかったエンディングだった。
ま、スペ代が負けちゃった時点で終わってますが、私的には。
それでもいろいろと期待しながら見てたんだけど、、なんというか、その、なかなか気持ちが入っていかなかった感じです。(だってオランダもアルゼンチンも負けちゃうんだもん・・涙)
イタリアは底力がありましたね。底力と、鬼気迫るというか、それはたぶん最近のいろんなカルチョのニュースを見ていて、先入観として植え付けられたものかも知れないけど。
W杯は終わったけれどフットボールはまだまだ続く。次々飛び込む移籍のニュースにハラハラしながら新シーズンの開幕を待ち、寝だめ(え?)の日々です。次のシーズンこそ現地観戦したいなぁ。