やっぱラウールだね!(グループH)

nino092006-06-20

Spain 3-1 Tunisia
Spain: Casillas, Sergio Ramos, Puyol, Pablo, Pernia, Xavi, Alonso, Senna (Fabregas 45), Luis Garcia (Raul 45), Torres, Villa (Joaquin 56).
Tunisia: Boumnijel, Haggui, Jaidi, Ayari (Yahia 56), Trabelsi, Mnari, Bouazizi (Ghodhbane 56), Chedli (Gmamdia 79), Namouchi, Nafti, Jaziri.
Goals:
Spain: Raul 72, Torres 76, 90 pen.
Tunisia:Mnari 8.
Booked: Puyol, Fabregas, Ayari, Trabelsi, Jaidi, Gmamdia, Jaziri, Mnari.
早い段階での失点は想定外。そしてスペ代のゴールは遠い。
攻めながらも、相手カウンターにひやりとするシーンがしばしば(ていうか向こうに先制点入ってるし...)。
シャビアロの強烈なヘッドも相手DFのヘッドでクリアと恵まれない。雨まで降っちゃってご自慢のパスワークも心配・・・。
で、後半。爺ちゃんは早々に動いてきた。
ラウとセスクの2枚替え。でも正直テキストライブんときは状況わからずゴールのにおいがしないよな・・と思った。
しかし右サイドからのパスをトーレスがスルー→シャビアロシュート→GKはじくも・・ラウールがすかさずゴル!こんな状況でも決めてくれるのがラウールなのね。
2点目はセスクのすばらしいスルーパスからトーレスがゴル。トーレスはPKも決めて(ほっ...)、2試合ともFWがきっちりゴルで勝ち点ゲット。(あとはルイガルがちょっと心配かな...)ということで通過決定〜パチパチ
ちなみにMOMはシャビアロ。
それにしてもチュニジアのおっちゃんキーパーすごかったな・・・