ダービーですよー

LIVERPOOL 3 - 1 EVERTON
Saturday 25 March 2006 12:45 , Barclays Premiership
GOALS:
LIVERPOOL:Neville og 45, Garcia 47, Kewell 84
EVERTON:Cahill 61
Booked:LIVERPOOL:Gerrard 17, Alonso 23, Kewell 34/EVERTON:Cahill 13, Stubbs 34, Kilbane 52, Weir 66, Ferguson 76, Neville 86, Hibbert 90
Sent Off(涙):
Gerrard 18/Van Der Meyde 73
Pepe Reina,John Arne Riise,Jamie Carragher,Sami Hyypia,Steve Finnan,Harry Kewell(→Warnock 87),Xabi Alonso,Momo Sissoko,Steven Gerrard,Peter Crouch(→Morientes 90),Luis Garcia.
開始早々キャプテンが矢継ぎ早のカードで退場。あ、あんまりな・・(T-T)なんでも今日の両チームの8番ユニの背中のナンバー、特別に「08」なんだそうじゃないですか。もっとうつしてくださいよぅ・・
苛立つりばぽイレブン(いや10人だな 涙)&ベンチ。
なんか荒れそーな予感。王子も早々にイエローもらったのでドキドキしました。(でも王子の気合を感じました。)
と、思っていたら、前半終了間際にネビル弟による華麗なゴールでなんとりばぽに先制点が。
これは・・これは後半にも何かまだ起こるのですか(汗)何か、なにかネタでも・・?おまけに八塚さんが、「過去にジェラードがレッドもらった試合は全部負け」というデータを披露されるのでとほほな気分。
しかしそんな心配も無用に終わりました。後半にはなんと2得点!終わってみれば3−1でけが人もなく勝利、なのでした。でもなんか疲れたわ〜。あ、倉内君にはもうちょっと”見えないところでの相手DFへのひじうちの仕方”とか誰かに教わっておくとよいと思われ。だってもう向こうの選手こわかったんだもん・・少し応酬したれーとか思って。なにげにルイガルうまいよ?(でもルイガルはちっさいから、ガシッ、ガシッって感じよりぽかすか〜ってかんじ。)