りんご祭。

管理人はトーレスのことを「りんごちゃん」と呼んでます。初めてみたとき、ほっぺがとっても紅い小僧だったから。
そんなりんごちゃんがこの代表2試合で5点をマーク。りんご祭。PK決まってよかったね(←しつこいかな..)。ベルギー戦1点目のジャンピングボレー、鮮やかだったなぁ。ヒデミいわく、”トーレスの一番得意な形”。
スペ代はサイドのコマとしてタイプの違う選手を持っていて、ベルギー戦ではそのタイプをかえた交代の効果がすぐに表れた。(個人的にはボールを受けてドリブルで行く選手が好きなので、ビセンテにはもうちょっといてほしかったけど)
負けがないのに最後で他力本願にならねばならなかったサンマリノ戦は残念だった。ラウールも相当下がった位置からスタートだし・・。それでも相手がサンマリノだったのと、白いチームみたいに中盤が混乱してないので守りに奔走せずにすみチャンスメイクや自身がゴール前に顔を出せたんじゃないかと。
プレーオフ抽選の組み合わせはスロバキアと。プレーオフでも頼んだよ、りんごちゃん。(まだまだ決めきれないときあるからね・・)
ところで、週末はダービー。りんごちゃんの勢いがそのままアレティの勢いになるか。
そしてU-21は残念だった。